🙋‍♂️寄付で活動を
応援🙋‍♂️
「世界の傑出した10人の若者」に弊社代表尾中が選出されました
/ News

「世界の傑出した10人の若者」に弊社代表尾中が選出されました

国際青年会議所主催「JCI Ten Outstanding Young Persons of the World(JCI TOYP)2019」※において、弊社代表尾中が世界の傑出した若者10名に選ばれました!
日本人としては2013年以来、6年ぶりの受賞となります。
オンライン投票にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

11月4日~8日まで行われるJCI世界会議、エストニアのタリン大会にて授賞式典が行われます。

授賞式典にて世界中の人々にDEAFの強みを広めます。

【JCI TOYP ウェブサイトはコチラ】

http://toyp.jci.cc/


※JCI TOYPとは(JCI JAPANウェブサイトより引用および一部抜粋)

TOYPは、1938年に米国青年会議所によって始まったTOYM(Ten Outstanding YoungMen=10人の傑出した(アメリカの)若者たち)が起源です。

過去のTOYM・TOYP大賞受賞者には、ジョン・F・ケネディー、ベニグノ・アキノ、ヘンリー・キッシンジャーなど、多数の著名人が含まれており、1971年にはエルヴィス・プレスリーも受賞しています。JCI TOYPホームページ(英語)では授賞時のエルヴィスのインタビュー動画もご覧いただけます。

日本青年会議所(JCI JAPAN)では、1987年からTOYP「The Outstanding Young Persons大賞」として事業を開始し、2001年からは名称を「人間力大賞(青年版国民栄誉賞)」として、人間力あふれる若者たちを発掘し、その活動を広く発信する事業を継続して行ってきました。

本年は名称を「JCI JAPAN 2019 」として原点と本来の意味に立ち返り、環境、医療、経済、政治、科学技術、文化・芸術、スポーツなどのあらゆる分野において、社会に持続的なインパクトを与えることのできる可能性を秘めた傑出した若者(=すごい若者)を発掘し、更なる活躍を期待して国民全体で応援する機運を広めます。

そして、私たちJCメンバーとともに未来を担う20歳から40歳までのすごい若者たちを、JCI TOYPの日本代表として世界に向けて発信することで、日本のみならず世界をより良く変えていける人材へと導き、ひいては活力ある地域、国づくりへとつなげます。

【引用サイト“JCI JAPANウェブサイト”】

https://www.jaycee.or.jp/toyp2019/outline/about/